甲賀市でリフォームのことならトータルハウジングエステートにお任せください!

スタッフブログ

かふかの丘のお宅にて塗装工事開始

本日から地元貴生川のかふかの丘のお宅にて、屋根と外壁の塗装工事が始まりました。

既存のお客様からのご紹介になります。ありがとうございます。

 

初日の本日は塗装工事をするための外部足場の設置を行いました。

 

 

 

工事完了。塗装工事の職人さんが作業しやすいよう、計算して足場が設置されました。

 

午後からは、これも貴生川のレインボータウンと甲南町の一戸建て改装工事現場にて

エアコンの設置工事を合計3台行いました。

本来は明日の工事でしたが、明日が間違いなく雨なので急遽本日の工事となりました。

 

レインボータウンでのエアコン設置はLDKにダイキン製加湿機能付きエアコン。

26畳用(8.0K)なので大きい、重い!2人がかりでの設置になりました。

 

甲南町の一戸建て改装工事現場でのエアコンは2階設置ですが、

コンセントのない部屋への設置なので電気配線・コンセント設置工事から。

 

 

勝手口の上にある分電盤から配線し、なんとか設置完了。

ついでにアンテナ配線(ブースター)が古くテレビが映っていなかったので、

ブースターや分配器などを更新し無事テレビも見られるようになりました。

 

明日の工事を急遽本日の午後から行ったので、すべて完了したのは夜9時を回っていました^^;

 

本日はここまで。明日もご安全に!!