甲賀市でリフォームのことならトータルハウジングエステートにお任せください!

スタッフブログ

住宅設備機器更新工事in神戸(1日目)

本日より中本(27日まで)、大平(25日まで)2名で神戸に遠征です。

名神集中工事のおかげで朝5時出発です。眠い(*_*)

 

職人の方々と現地にて待ち合わせし、全員で現場に入り工事開始です。

 

 

 

 

まずは近隣の皆様に工事のご挨拶にうかがった後、養生を行っていきます。

戸建住宅と違い、工事箇所だけでなく廊下やエレベーターなどの共用部分も養生します。

 

養生が終わったら今回更新する住宅設備機器をバリバリ撤去していきます。

今回はトイレ・ユニットバス・洗面化粧台・ガス給湯器の更新になります。

 

 

まず洗面化粧台をバリバリ撤去。

 

 

続いてユニットバスをバリバリ撤去します。

 

 

一方ベランダでは別動隊がガス給湯器の入れ替えを行っています。

なるべく短納期で終わるよう複数工程を重ねて効率化を図っています(^^)

 

 

 

というわけで無事ユニットバスの撤去が完了しました。

きれいに掃除した後、明日のユニットバス組み立てのための配管の仕込みを行います。

 

 

ガス給湯器の入れ替えも無事終了しました。

トイレはなるべく使用できない期間を短くするため、3日目に撤去・設置を同時に行います。

 

初日はここまで。明日はユニットバスの組み立てを行います。

明日もご安全に!