甲賀市でリフォームのことならトータルハウジングエステートにお任せください!

スタッフブログ

住宅設備機器更新工事in神戸(3日目)

神戸での住宅設備機器更新工事も3日目を迎えました。

本日は内装工事とトイレの設置を行います。

 

 

 

リビングに機械を設置させていただき、便座を外したトイレから内装工事を行います。

 

 

クロス貼替えと床にクッションフロアを貼り、トイレの内装工事は完了です。

トイレの内装工事と並行で、大工さんが浴室ドアの額縁の取り付けと床の補修を行っています。

 

 

 

額縁の取付と床の補修が終われば再び内装工事の開始です。

こちらもクロスとクッションフロアを貼り替えます。

 

 

白を基調とした明るい洗面室に生まれ変わりました。

一方その頃、トイレでは便座の設置を行っていました。

 

 

 

 

壁排水タイプのマンションでしたが、排水芯が100mmと現在の標準と異なる高さでしたので

フレキシブルジョイントで高さの調整を行いました。設置完了(^^)

 

【オマケ】

工事中にマンションのお隣さんから「フスマの表を貼り替えてほしい」とのご要望がありました。

普通より幅広のフスマでしたので市販の物ではサイズが合わず困っているとのこと。

本工事の合間で内装職人さんに貼り替えていただきました。

 

 

内装職人さんには工事が忙しい中で対応いただきありがとうございました。

 

本日の工事はここまで。

明日いよいよ最終日。洗面化粧台を設置して全ての工事完了となります。

最後までいい仕事をしたいと思います。

 

明日もご安全に!