スタッフブログ
本日は朝から守山市内のお宅にて、エコキュート設置工事の打合せを行いました。
既存エコキュートからの交換工事になりますが、
機器設置後に外構工事を行ったのかブロック塀とエコキュートの隙間がほとんどありません。
新しいエコキュートが設置できるか、古いエコキュートが搬出できるかなどの確認を行いました。
この後は事務所に戻り、虫生野区内のアパートにて流し台の漏水修繕などを行いました。
調査の結果、排水管の径が小さいために大量の水を流すとオーバーフローするようです。
排水ホースと排水管が密結していないため溢れた水が階下に漏れていました。
詰まりが原因でない排水管のオーバーフローはどうにも出来ませんので、
ホースと排水管部分を密結することで漏水を止めました。
直管でなく上下ともホース接続することで手入れなども簡単にできるようにしています。
本日はこの後、甲賀市内改修工事現場にて工事に邪魔な樹木の伐採を行いました。
チェンソーを使っての伐採で腕がパンパンです^^;
本日はバタバタと慌ただしい一日でした。明日もご安全に!
株式会社トータルハウジングエステート