甲賀市でリフォームのことならトータルハウジングエステートにお任せください!

スタッフブログ

近江八幡市貸家工事など

本日は朝から、先日物件確認した近江八幡市の貸家にて

流し台の交換と外部樋の修繕工事を行いました。

 

 

 

古くて水漏れ等もしていた流し台ですが、キレイになりました。

続きまして外部の樋工事。降雨時や洗濯時にオーバーフローして溢れてしまう樋を修繕します。

 

 

 

オーバーフローしないように集水桝をガッチリ固定してコーキング処理も施しました。

 

外での工事をしていると、近所の方から「うちも直して」「うちのもチョット見て」と

お声がけ頂くことがあります。そうして一つの仕事が次につながるのは大変ありがたいことです。

 

本日はその他、合間を縫って守山市のアパートのコーキングの続きを行いました。

サッシ廻りのコーキングは大変ですね(作業に集中して写真はありません^^;)。

 

夕方は貴生川に戻り、昨日のアパートのお宅にて流し台下の工事を行いました。

 

  

 

先日別のお部屋で施工したのと同様に、流し台と排水管を塩ビパイプで直結しました。

最初詰まり残りで水がシンクに溜まった時は焦りましたが、上手く流れてくれたので一安心です。

 

週末に再び台風が近づいているとのことですが、明日もご安全に!