甲賀市でリフォームのことならトータルハウジングエステートにお任せください!

スタッフブログ

離れを改築中&業者打合せ

気温もだんだん上がってきて、事務所のエアコンを点けるか悩み中です^^;

 

さて、本日も引き続き貴生川区内のお宅にて離れの改修工事を行っています。

並行して、各業者様との打合せも行いました。

 

まずは床暖房。

使用するのはアルシステム様の電気式床暖房「プリマヴェーラ」です。

大工さんを交えて施工方法等について打合せを行いました。

 

続きまして電気工事について職人さんと配線等の打合せを行いました。

床暖房が電気式ですので、床張り後の電気工事をやりやすくするための打ち合わせになります。

 

たまたまですが、大工さんと電気工事の職人さんが旧知の仲でしたので打合せもスムーズでした。

「仕事は段取り八分」という言葉もありますので、スムーズな施工のための打合せは非常に重要です。

 

 

というわけで、本日は床材が全て剥がされ、古い根太の上に新しい根太が設置されました。

明日は断熱材の設置、捨て貼りから床暖房とフローリングの施工へと続いていきます。

 

合間に甲賀市役所にリフォーム補助金の申請用紙を提出し、虫生野のお宅の浴室ドア面材交換もさせていただきました。

 

 

マイホームに関するご質問・ご相談は当社まで(^^)

 

明日もご安全に!